2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【完全形態iPhone】世間が求めているiPhoneの形を考えてみる

山沢智知です。先日Twitterを見ていたら、ある単語がトレンドに上がっているのを見つけました。 その単語とは、"イヤホンジャック復活"。どういうことなのか、ツイートを見てみると・・・。 ユーザー「iPhoneのイヤホンジャック復活したのかと思ったわ!」 …

【高校生の体験談】突然の精巣の痛みの原因! 精巣捻転や精巣上体炎とは? 救急車は必要なのか

山沢智知です。 現在、2020年2月16日、15時16分。ベッドで横になりながらこの記事を書いています。今日、朝起きてから現在に至るまでの出来事を詳しく書かせていただきます。 突然の痛み! 精巣捻転とは 救急車を呼ぶ 救急車に乗る 救急車、発進! 病院に到…

【お知らせ】ハクションジャンクションのメンバーになりました。

// 山沢智知です。 2020年2月15日に発足したハクションジャンクション(通称、h-jct、エイチジャンクション)というWEB団体のメンバーとなりました。 ハクションジャンクション(Hakushon Junction)とは、ウェブコンテンツの配信をメインとした団体です。 現在…

はじめてビートルズを聴く際におすすめのベストアルバム特選

どうもでございます。 ばすてい(@morosaredo)です。 僕は普段よくビートルズの曲を聴くのですが、ふと思い返してみると、僕が初めて買ったビートルズのCDは、2000年に発売された『1』というベストアルバムでした。 『1』を買ったときはまだビートルズについ…

「どうぶつの森」はサウンドトラックがあるのか? CDを実際に購入してみての感想【名曲BGMたちをスマホで!】

どうもでございます。 ばすてい(@morosaredo)です。 僕が昔から大好きなゲーム、『どうぶつの森』。 2020年3月20日に発売されたシリーズ最新作『あつまれどうぶつの森』も早速社会現象を起こしましたね。すごすぎ。 ゲームの面白さもさることながら、音楽が…

72日かけて「NARUTO」を全巻読んだ

// 2019年の9月23日から、ある"習慣づくり"を始めました。それは、夜寝る前に「NARUTO」の単行本を1冊読むというもの。 とりあえず20数冊買いました。毎晩1巻ずつ読んでいきます。生きるのが楽しくなりそう。 pic.twitter.com/FTlVo6eJuS — YamazawaTomoshi(…