森林館

山沢智知のお知らせとブログ

忙しすぎるため、少し活動が減るかもしれません。【ほぼ週1雑記6】

 

6週目。毎週土曜の深夜にアップするようにしていたのですが、今回は少し遅れてしまいました。

 

今は、11月24日の午前0時08分。路地裏会議の収録が終わった直後です。本当は金曜日の昨日に全部終わる予定だったのですが、色々あって2日に分けて収録。楽しかった。

 

今週(というか先週)の雑記、いつもに比べて少しボリュームが少なくなってしまったのですが、まぁ今週記事を2本アップしたのでそれで良しとしてください・・・。すみません。

というわけで、11月17日~11月23日の雑記です。

大事なお話もあるので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

不器用

ここ最近、コカコーラのペットボトルラベルがクリスマス仕様に変わっていて、ラベルを剥がして引っ張るとリボンになっちゃうよ!みたいになっているのですが、僕も買ったのでやってみました。

 

f:id:yamazawatomoshi:20191124001557j:plain

 

ご覧の通りです。そんなことって、あるのでしょうか。正しく手順通りにやりました。ふざけたりもしていません。

こんなリボンはありません。どこを探してもありません。

 

 

 

もう、リボンはこりごりだ~!

 

f:id:yamazawatomoshi:20191124002348p:plain

 

 

 

 

井上ジョーが良い

ここ数日、井上ジョーの楽曲をリピートして聴いてます。

主に聴いている曲は、この辺。

 

 

 

 

 

「CLOSER」はアニメ「NARUTO」の主題歌、「風のごとく」はアニメ「銀魂」の主題歌に起用された曲。両方とも大好きな作品だけど、ちょうどこの曲が使われている時期は見てなかった笑

僕はアニメからではなく、井上ジョーのYouTube活動から曲を聴くようになりました。

 

 



本当に面白くて、音楽について思ったことを言っていたり、世界中を旅しているなかで経験したアンラッキーなことを話したりしています。

すごく上手な語り口で、とても楽しく観させてもらってます。

 

 

 

 

「強い気持ち・強い愛 (1995 DAT Mix)」を購入

先週から小沢健二関連のツイートや記事が続いていますが、ひとまずこれでひと段落と思われます。TwitterのTLを荒らしてしまったかも。興味がない方はすみませんでした。

 

先週の土曜日に小沢健二が「SONGS」に出演し、「強い気持ち・強い愛 (1995 DAT Mix)」を披露しました。1995年に発売された「強い気持ち・強い愛」をマスタリングし直した、配信限定のリミックスバージョンです。

 

配信が開始されたのは今年の4月頃だったのですが、ワンチャンアルバムに収録されるな、と考えて買いませんでした。結局収録されなかったので、買ったというわけです。

 

 

ストリングスが最高すぎる。もともと素晴らしかったバイオリンの音が、すごく強調されてたり、とても聴きやすくなってる。多幸感全開って感じで、とにかく最高です。

 

 

 

忙しすぎるため、少し活動が減るかもしれません。

6週間前から週に1度こうして雑記を書いたり、その他にも1、2本記事をアップしていましたが、ここ最近色々と忙しくなってしまったため、少し記事数が減ってしまうかもしれないので、お知らせしておきます。にじねこに月1で作品を載せるのと、この雑記はなんとか続ける予定です。ただ、雑記に関しては少しボリュームが少なくなってしまうかもしれません。ただ、もちろんできる限り良い記事を書けるように力を注ぐことは怠らないようにしたいと考えています。ぜひこれからも読みにきてください。